老け顔に見られてしまうほうれい線|ゴルゴラインを見事に抹消

ヒアルロン酸の特徴

鏡を見る女性

簡単に老け顔解消

小鼻から口の横にかけて出来るほうれい線は、最も老け顔に見られる原因の1つです。どんなにキレイな顔をしていても、口の両サイドに深いほうれい線があるだけで老けて見られます。そんなほうれい線を消すには、エステサロン、化粧品、美顔器だけでは限界があります。確実にほうれい線を消したい場合は美容整形があります。ヒアルロン酸によるほうれい線消しは、人気の美容整形です。ヒアルロン酸を注入することによってほうれい線のシワがなくなります。もともと体内にある物質を化学的に作ったものなので、コラーゲン注射のようにアレルギーが出ないのがメリットです。安全性が高く、信頼できる医師のもとですれば副作用のリスクもない、手軽な美容整形です。ほうれい線消し以外では、口の下のマリオネットライン、目の下のゴルゴライン、まぶたの凹み、目の下のたるみ、ほほの凹みなどを解消できます。また、バスト、あご、唇、鼻なども、ヒアルロン酸を入れることでふっくらさせることができます。ヒアルロン酸注入はダウンタイムがなく、注射をした直後からメイクや洗顔、いつも通りの生活ができます。大げさな外科手術をするより簡単なのでとても人気がある美容整形です。

注入方法と経過

ヒアルロン酸注入は、比較的どこの美容クリニックでもできる人気の美容整形です。注入をする部分には、あらかじめ麻酔クリームを塗ったり麻酔テープを貼っておくので、痛みもなくほとんどなく10分程度の時間で施術が終わります。ヒアルロン酸注入をした後は、針を刺した後が赤く点になって残る程度です。赤い点は、2日後ぐらいでなくなります。ヒアルロン酸注入は即効性があるので、施術をしたすぐ後にほうれい線がなくなっているのを実感できます。ヒアルロン酸には代謝によってなくなる性質があります。なくなるまでの期間はヒアルロン酸の種類や品質、個人の体質によって異なります。基本的にどんなに長くても2年ぐらいが限界です。しかし、効果がなくなっても、再度ヒアルロン酸を入れれば、またほうれい線を消せます。ヒアルロン酸注入の料金はクリニックごとに違い、各クリニックの料金表を見ると部位ごとにいくら、注射1本あたりいくら、何ccあたりいくらと決めているところが多いようです。ほうれい線は両サイドに2本あるので、注射1本5万円として2本使えば10万円位の費用がかかります。これに麻酔代、初診費用、カウンセリング費用などがかかる場合もあります。